2012年10月10日水曜日

21st Century




21世紀は、未来の時代だ、科学が高度に発達した夢のような世界だというのを雑誌やTVの影響で、子どもの頃には思い描いていました。

(自分の歳がばれてしまいますね)

21世紀になり12年が経過しました。確かに科学技術はかなり進化しました。

高機能化した携帯電話、民間宇宙旅行、インターネットの高度な発達、SNS、リニアモーターカー、
格安航空会社、超高層ビル。

我々は、日々の生活が忙しすぎて実感しませんが未来、21世紀に生きています。

人々は繋がりやすくなり、色々なコストも低く抑えられるようになりました。

これから、どういう世界になっていくのでしょうか。

それを選択するのも、作るのも私たち自身です。

自戒をこめて、そう思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿